ふちゅうのもり音楽教室 | 日記 | ヤマハ11級グレード試験

月7000円より!リーズナブルで良質なレッスンをお約束します

Top >  日記 > ヤマハ11級グレード試験

ふちゅうのもり音楽教室 の日記

ヤマハ11級グレード試験

2012.04.10

去る3月23日、自宅教室内でグレード試験が行われました。基礎グレードでもあるこの試験は小学校へあがる前にほとんどの方が受験します。

彼女が弾いているのは課題曲の「糸巻きのうた」。この後自由曲・和音や旋律の聴き取り・右手奏の初見問題と続きます。ソルフェージュ(基礎訓練)の力は今後弾く能力と比例してくるので、侮れないのです。

Aちゃんはやや緊張しながらも全ての課題をこなしました。
頑張ったね!!結果は楽しみにしていてね。
今週末は10級以上のグレード試験が控えています。皆さんあと少し頑張ってね。

ヤマハ11級グレード試験

日記一覧へ戻る

【PR】  中島プラザビル  株式会社総合エイゼン  あだみね高原ファーム  mock mock  炭火焼鳥 させぼ日和